藝大フレンズ Geidai Friends

本学を応援していただく藝大サポーターとして趣旨にご賛同いただき、健全な
運営にご協力いただきますよう「藝大フレンズ」へのご入会を心よりお待ちしています。
文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

東京藝術大学

ホーム第14回奏楽堂企画学内公募 「多師彩々 ー師範科は、生きているー」

2021.02.10

第14回奏楽堂企画学内公募 「多師彩々 ー師範科は、生きているー」

※本公演は2020年3月27日(金)開催予定であった公演が延期となったものです。

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 「奏楽堂企画学内公募」とは、藝大で学ぶ学生であれば誰でも応募できる企画のコンペティションのことです。応募企画は藝大教員からなる選考委員によって選抜され、毎年藝大の学生の能力の高さを証明する意欲的な企画が上演されています。

 今年は衣笠詠子さん(音楽研究科音楽文化学専攻)の提案による「多師彩々 ー師範科は、生きているー」が、最優秀企画に選ばれました。

かつて東京藝術大学の前身である東京音楽学校は、音楽家を養成する「本科」と音楽教師を育成する「師範科」に分かれていました。
本企画では、一般になかなか触れる機会の少ない師範科卒業生たちの作品群に焦点をあて、その魅力をあますところなくお届けします。

 師範科卒業生たちの音楽世界と熱い思い、あふれる才能をぜひご堪能いただきたく、ご案内申し上げます。

 最後になりましたが、藝大フレンズからの助成により、このような教育的事業が開催できますことを心より感謝申し上げます。

≪記≫

【演目】 藝大21 第14回奏楽堂企画学内公募

『多師彩々 ー師範科は、生きているー』

【日時】 2021年3月30日(火)  開演18:30(開場17:45)

【会場】東京藝術大学奏楽堂(大学構内)

【入場料】無料・事前申込制(全席指定)

【公演内容についてのお問い合わせ】

東京藝術大学演奏藝術センター:TEL050-5525-2465


tashisaisai_1.jpg
tashisaisai_2.jpg