藝大フレンズ Geidai Friends

本学を応援していただく藝大サポーターとして趣旨にご賛同いただき、健全な
運営にご協力いただきますよう「藝大フレンズ」へのご入会を心よりお待ちしています。
文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

東京藝術大学

ホーム戦没学生のメッセージ2 シンポジウム、トークイン・コンサート

音楽学部2018.06.21

戦没学生のメッセージ2 シンポジウム、トークイン・コンサート

戦没学生のメッセージ2
シンポジウム、トークイン・コンサート

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
本学では、一昨年より東京音楽学校の出陣学徒の調査を行っています。収集された戦没学生4名の楽譜を音としてよみがえらせるために本学大学史史料室では楽譜の浄書作業を行っています。
このような活動は継続して行っていくことが大切で、演奏されるべき作品はまだ30曲近くあります。少しでも多くの作品の音源と楽譜を残し、社会に還元するために楽譜の浄書は欠かせません。
今回その浄書作業にフレンズからの助成をいただいていますが、その成果の一端が披露されるシンポジウムとコンサートが開催されます。つきましては是非ご来場賜りたく、ご案内申し上げます。

最後に、藝大フレンズより助成していただけましたこと、感謝申し上げます。

敬具


◆シンポジウム『今「学徒出陣」をどうとらえるか』
【日時・会場】平成30年7月22日(日)13:00開演(12:30開場)
東京藝術大学音楽学部第6ホール
入場料無料(定員200名)

◆トークイン・コンサート『戦時下の音楽〜教師と生徒』
【日時・会場】平成30年7月29日(日)14:00開演(13:30開場)
東京藝術大学奏楽堂(大学構内)
入場料 2,000円(全席自由)

senbotu(600size).jpg