藝大フレンズ Geidai Friends

本学を応援していただく藝大サポーターとして趣旨にご賛同いただき、健全な
運営にご協力いただきますよう「藝大フレンズ」へのご入会を心よりお待ちしています。
文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

東京藝術大学

ホーム藝大とあそぼう2016「オペラのレシピ」

演奏藝術センター2016.06.20

藝大とあそぼう2016「オペラのレシピ」

藝大とあそぼう2016「オペラのレシピ」
2016年7月2日(土)13:30開場 14:00開演
東京藝術大学奏楽堂(大学構内)
3歳から入場可

 このところ「藝大とあそぼう」では、様々なジャンルの音楽に親しんでいただこうというシリーズをお届けしていますが、今回はいよいよ「オペラ」の登場です。
 オペラは音楽と演劇が融合した総合芸術ですが、今回はオペラをオペラとして成り立たせる要素を、「台本」「音楽」「演出」の3つの視点からとらえ、どのようにオペラが出来上がるかを皆さんと一緒に考えてみようという企画です。題して「オペラのレシピ」。
第1部で、様々な実験を通してオペラが出来るまでを明らかにし、第2部でモーツァルトの名作オペラ《魔笛》をぐっと圧縮したミニ・オペラ《魔法の笛》(佐藤美晴台本・演出)を上演します。また台東区の小学生が、ワークショップで制作した舞台美術が登場するのも見ものです。小さいお子様でも楽しめる今年の「藝大とあそぼう〜オペラのレシピ」に是非お越しください。
なお、藝大フレンズの皆さまは、このコンサートに無料で入場できます(受付で「藝大フレンズ証」をご提示ください)。最後になりましたが、藝大フレンズからの助成により、このコンサートが開催できますことを心より感謝申し上げます。
 

【お問い合わせ】
東京藝術大学演奏芸術センター
TEL050-5525-2300
play_with_geidai_opera_front(595size).jpg