藝大フレンズ Geidai Friends

本学を応援していただく藝大サポーターとして趣旨にご賛同いただき、健全な
運営にご協力いただきますよう「藝大フレンズ」へのご入会を心よりお待ちしています。
文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

東京藝術大学

ホーム第10回奏楽堂企画学内公募 「星の王子様〜memories of aviator」

演奏藝術センター2016.03.15

第10回奏楽堂企画学内公募 「星の王子様〜memories of aviator」

第10回奏楽堂企画学内公募
「星の王子様〜memories of aviator」
2016年3月31日(木)18:30開場 15:00開演
東京藝術大学奏楽堂(大学構内)
未就学児入場不可

 「奏楽堂企画学内公募」は、藝大で学ぶ生徒であれば誰でも応募できる企画のコンペティションです。毎年、数篇の応募があり、藝大の学生の能力の高さを証明する意欲的な企画が上演されています。
 今年は声楽科の3年生、竹内將人君の「星の王子様?memories of aviator」が最優秀企画に選ばれました。これはよく知られたサン・テクジュペリの小説『星の王子さま』をベースに、日、仏、独、伊の4か国語が飛び交う音楽劇として演じられるオリジナル舞台作品です。藝大作曲科の学生が作曲した曲を、声楽科の学生たちが心を込めて歌います。そして演奏は、指揮科の学生の指揮による器楽科学生たちのオーケストラ、さらに舞台美術は美術学部の学生たちが手がけています。
このように学生たちの力を結集した「オール藝大」ともいえる公演に、是非ともお越しください。入場無料ですので、皆さまお誘いあわせの上ご来場ください。なお、日本語字幕つき上演ですので、お子様でも十分お楽しみいただけます。
 最後になりましたが、藝大フレンズからの助成により、このような教育的事業が開催できますことを心より感謝申し上げます。
 
【お問い合わせ】
東京藝術大学演奏芸術センター TEL050-5525-2465

vol.10_koubo_the_little_prince.jpg