この度は東京藝術大学デザイン「東京山芸術大学」へのご支援とご協力を賜りまして、誠にありがとうございました。
本企画は、東京藝術大学大学院国際芸術創造研究科と美術研究科デザイン専攻、未来継承センターや有楽町藝大キャンパスの社会人参加メンバーが、共同でフィールドワークを行い、グループワークでのディスカッションを交えながら共同で展示を行う内容として実施致しました。
また、フィールドワーク先の西多摩郡日の出町では、現地の寺院や福祉施設、小学校や住民の皆様のサポートのもと、地域のリサーチやワークショップなどの体験から、多くの交流の機会をいただきました。
展示作品の中には、藝大生と社会人による共同制作のものもあり、展示以降も継続した活動が行われています。また、ワークショップで全校児童が参加して頂きました小学校では、次年1月に体育館をお借りして、今回の展示に来場ができなかった児童や住民向けの展示をおこなう予定になっています。
また、展示初日のギャラリーツアーや、最終日のゲストトークイベントでは、会員の皆様をはじめ、たくさんの皆様にご多忙のところご来場、ご高覧賜りました。
皆様より助成いただきました賛助金の使途につきましては、展示物の資材費用等に充てさせていただき、本企画を無事に開催することができました。ひとかたならぬご支援を賜りまして、誠に有難う御座いました。
藝大フレンズの皆様には心よりお礼申し上げますとともに、今後とも一層のご協力を賜りますようお願い申し上げます。今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。
東京山藝術大学 運営一同